2016年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます。

昨年は適当にブログ書いてやる気が全然ありませんでしたが
今年も、昨年と変わらず適当に更新していきますので
気が向いたら見に来てください。笑

と云うことで今年もなんとなーくよろしくお願いします。


それから近況としまして
やっとPCを新調してもらいまして
いろんなストレスから解放!
(みなさんもPC買うときはそこそこ良いのを買いましょう。笑)


では前置きはこの辺で。
年明けの我が家一発目の行事

元旦に近所の神社に初詣にいき。

二日目も何年も行っている都内の神社




今年は出るのが遅かったから少し人多かったですね。
で、メインは都内の詣でなんですが最近ではこっちのがメインじゃねーか?
と、夫婦でも言ってる。




 
デパ地下で3000円使ってお互いに好きなものを買ってくるの巻き。笑




今年は人が多すぎてサクッと決めた。
けど、どれもうまかった・・・。


これは中には「んー・・・。」なのもあり。


これはお酒のつまみによかった。


これは御飯が欲しくなる。笑


(↑が自分購入)


これもおいしかったけどドレッシングを掛けすぎて
微妙になってしまうハプニングが・・・。笑



安定のまいせん


ウチのみすたとの格闘の末なんとか食べれた。

とまぁ、こんな感じで年始を楽しみましたとさ。
本年もよろしくおねがいします。



2015年10月26日月曜日

三回目の御岳山 その2

昨年は行かなかったけど。
今年は行く気満々のロックガーデン方面。




初めて行った時は、かなりなめてたので。


今回は、ペース配分を考えて進む




七代の滝付近まできたらある板の橋。
これ、覚えてましたよ。笑



ここは覚えてなかったけど。
岩から木が生えてんのね。


そして、目的地の七代の滝(ななよの滝)
マイナスイオンたっぷりで、ここまで着てよかった。






そして、ここからの戻りは


こういう階段を上がっていくのですが。
そこが一番きつかった。



だって、こんなところもあるし。



そして、途中に天狗岩。
今回は上る元気なかったですよ。
まぁ、他の方々がいたので今回はこれだけ撮りました。


ここからは戻るのが簡単。
ゆるめの上り坂。



途中で見つけた紅葉。




綺麗なもみじでしたよ!





実は、遠くから見ると少し色づいてました。
もやがなければもう少し綺麗に見えてましたかねー。

ちなみに山の上がこないだテレビでやってたという奥の院らしいです。
(近くの人が言ってたから本当からシラン)





三回目のシニアみすたさんから一言。







おやっさん。山いいな~って、ガチで言ってたぞ。
ママさん気をつけろ!



2015年10月25日日曜日

三回目の御岳山

さてさて、更新も久しぶり
やってきたのも約一年ぶり。





そうです。ココ・・・。



三度目の御岳山!
今回はいつもより来るの遅かったし。
紅葉の時期に来ちゃったからさぞかし混んでることだろう。



そうおもって早起きしましたよ。


ドヤッ!


と、思いきやそこまで混んでない。


紅葉もまだまだで、紅葉ドコー?
な感じ。


いつものルートで




たどり着いた。


御岳神社は12年に一度の改装?塗装?とやらでカバーがしてあるのは
ある意味ラッキーなんかな。


そして、今年は行ってみました。
七代の滝。


2015年9月21日月曜日

こういうときの全員集合

最近一緒になることがほとんどなくなった。
ラン全員集合


最近は雨でくることもなかったラン。
お誕生日もかねてみんなで集まる。





お目当ての彼女と再会や。


ハジメマシテノわんこさん。




わらわらのみなさん。


そして新たなるビーさんが!!!
つづく・・・。




かどうかは分からない。

2015年9月20日日曜日

人気者


みすたさんの7回目の誕生日は
それはそれはとても盛大に祝ってもらいましたとさ。
おしまい。


ではなくて。

今回の誕生日でカレの人気を再確認するのだった。









なんだこの誕生日プレゼントの数は・・・!




祝    7     周     年     !

ウチのワンコさんが今日で7歳になりました。
今のところ病気もなく元気に過ごしております。


7歳と云えばもうシニアに入ります。


我が家で長老様となってしまいました。笑




今日からカレを長老と呼ぶかな。(苦笑)

てことで、今日はカレの写真だけを。


みすたざんまい。

です!













やはりオチはこれかな。
写真オオスギなのでココまで。