三回目の御岳山 その2

昨年は行かなかったけど。
今年は行く気満々のロックガーデン方面。




初めて行った時は、かなりなめてたので。


今回は、ペース配分を考えて進む




七代の滝付近まできたらある板の橋。
これ、覚えてましたよ。笑



ここは覚えてなかったけど。
岩から木が生えてんのね。


そして、目的地の七代の滝(ななよの滝)
マイナスイオンたっぷりで、ここまで着てよかった。






そして、ここからの戻りは


こういう階段を上がっていくのですが。
そこが一番きつかった。



だって、こんなところもあるし。



そして、途中に天狗岩。
今回は上る元気なかったですよ。
まぁ、他の方々がいたので今回はこれだけ撮りました。


ここからは戻るのが簡単。
ゆるめの上り坂。



途中で見つけた紅葉。




綺麗なもみじでしたよ!





実は、遠くから見ると少し色づいてました。
もやがなければもう少し綺麗に見えてましたかねー。

ちなみに山の上がこないだテレビでやってたという奥の院らしいです。
(近くの人が言ってたから本当からシラン)





三回目のシニアみすたさんから一言。







おやっさん。山いいな~って、ガチで言ってたぞ。
ママさん気をつけろ!